北海道支部

私たちGirlpedia北海道の設立は2013年冬。

「北海道の女の子が夢への一歩を踏み出すきっかけをつくりたい」という想いから始まりました。
右も左もわからない私たちは、がむしゃらに活動を進めウェルカムパーティー、ハロウィンパーティー、就活セミナーイベントなどを開催。

2014年冬には第一期の集大成として完全女子大生限定のビューティーイベント「Girls Be Ambitious.」を開催しました。
ステージ上でのファッションショー、アーティストライヴに加え数々のヘアメイクブース、撮影ブース、各企業様ブースなど盛りだくさんな会場。当日は約500名の女子大生を動員することに成功しました。

第二期では「Girls Be Ambitious.」はもちろん、他にも夏のビューティーイベント(ウォーキングレッスン&外ヨガ)や就活セミナーイベントを開催。中でも北海道日本ハムファイターズとコラボした観戦イベント「女子大生DAY」では女子大生限定のユニフォームデザインやコラボスイーツの開発、当日行ったファッションショーの開催など様々な企画を経験し、Girlpedia北海道にとって一つの大きな転機となりました。

第一期、第二期と創立から年月を経て、現在Girlpedia北海道は第三期を迎えております。

メンバーは9名。札幌近郊の大学から集まり、商学、法律、薬学など専攻学問はばらばら。
この団体がなければ集まることのなかったであろう人たちが、大学の4年間でかけがえのない仲間や、経験に出会うため、そしてこのGirlpedia北海道という団体を成長させていくために日々刺激し合いながら活動しています。

今期はしたいことを全てやりきろう。
そう決めた私たちGirlpedia北海道はイベントはもちろん、試合観戦イベント、雑誌での連載や全国Web記事配信、商品開発など、多岐にわたった活動を行っていく予定です。現在は北海道最大のファッションフェス「SAPPORO COLLECTION2015」ののオフィシャルサポーターとしても活動中。

札幌を、北海道を。盛り上げるのなら、Girlpedia北海道で決まり!合言葉は「Girls be ambitious」女子大生よ、大志を抱け!そしてその大志を、Girlpedia北海道で形にしていきましょう!

北海道支部 統括 水口のどか