関西支部

関西支部は今年で4期目を迎え、現在関西(兵庫、大阪、京都、滋賀)の幅広い地域からメンバーが集まっています。

今年の関西支部では、平凡な毎日を繰り返すのではなく、毎日を楽しむ、キラキラ輝く素敵女子を関西に増やすことを目標に活動しています。学校に行って、バイトして、休みの日は友達と遊ぶ。という、決められてはいないけれど変わらない毎日を過ごしている女子大生は沢山居ます。実際にメンバーたちも、そんな毎日を変えたくて入ってきた子たちです。
同じように現状に満足していない女子大生たちが小さなことでも、何かいつもと違うことを始めたくなったらいいな、という思いから、TwitterなどのSNSを通して女子にオススメの情報などを発信しています。

また同じ立場の自分たちが学生団体として活動することも、女子大生に刺激を与えられると考えています。

主な活動として、企業様とのコラボやメディアによる情報発信、イベント企画、他団体主催のイベントへの参加などを行います。

そして関西には学生団体が多くイベント等で協力し合うことも多いので、他団体との交流も定期的に行っています。
メンバーは同志社、立命館などを中心に13回生で構成されています。週に一度梅田や京都でミーティングを行っており、大学が違ってもメンバー全員仲が良く、新メンバーもなじみやすい雰囲気です。普通の女子大生だけど、大学生活を充実させたい、関西の女子大生を盛り上げたい思いが強い子たちが集まっているので、お互いに刺激しあえる仲間が作れます。

現在1.2回生の新メンバーを募集中です!

女子大生でもこんなことができる!を実現したい方や、広報活動が得意な方、人脈を広げたい方、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう!ミーティング見学や説明会も行ってます。

関西支部 統括 登美里咲

関西支部」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。