九州支部

Girlpedia九州支部は四年生3名、三年生6名、二年生1名の計10名で活動しています!

昨年(2014年)の冬に九州初の女子学生団体として発足し、3月に行われた福岡アジアコレクションから団体として本格的に始動しました!!
福岡アジアコレクションでは来場した女の子たちへのアンケート調査、スナップ撮影、Girls tubeとのコラボ、FACoのレポートを行いました。現在は週に一度、ミーティングを行い企画の内容等を話し合っています。曜日や時間は前後期ごとにメンバーの履修等をもとに決めていく予定です。

九州支部の活動としては、福岡のカフェやおしゃれな飲食店等をWEB上で紹介する、観光地としての福岡や九州各県の魅力の紹介、セルフプロデュースDAYなどを予定しています。

セルフプロデュースDAYは何かテーマを決めてそれに沿っておしゃれし、写真をとるなどして将来的には大規模女子会のようなものをしたいと思っています。企業様とのコラボ、企業訪問等もしていけたらと考えており、それにむけて話し合っています。メンバーひとりひとりが自分の興味のある何かしらの企画を担当となるため、主体的に動できます。 活動し始めたばかりで手探りの状態ですが、他の支部のように女の子へのキラキラな情報をたくさん九州、福岡から発信していきたいと思います!!

秋には新メンバーを募集します。

長いようであっという間の大学生活、メディアに興味のある方、学生生活何か楽しいことがしたい方、全国のメンバーとつながれるGirlpedia九州で一緒に活動しましょう

九州支部 統括 篠原未来