東京支部

Girlpedia東京支部は現在13名で活動しております!
(大学三年六名、二年四名、大学一年三名)大学生だけでなく、高校生や専門学生の方も大歓迎です。

週一回二時間程度のミーティングを青山にあるオフィスにて行っています。曜日や時間は毎年履修登録後にメンバーで話し合って決めます。他サークルとは違い三年生で卒業する制度は設けておらず、活動したい方はできる範囲で卒業後もぜひ続けていただきたいと考えております。

東京支部の活動内容としては主に企業様との商品開発に向けての企画、イベント、企業訪問、動画番組リポーター、コピーアイドルユニットです。商品開発に向けては自分が興味を持った分野に関する調査とパワーポイント作成で、最終的に形にしたいものを企業様にプレゼンしたり、逆に企業様からこんなアイテムを考えて欲しいなどの依頼があればご希望に沿うような商品を考えたりします。また定期的な企業訪問において、仕事の種類や内容について知ることができるほか、社会人としての話し方や接し方、一般常識などまだまだ自分の未熟である部分に気付くことができます。

イベントにおいては昨年度は学生サミットという新入生歓迎会イベントを行いました。内容はGirlpedia東京を含む三団体が主体となり、各団体のブースを設けて紹介し、団体を学生の皆さんにより詳しく知っていただける機会となりました。動画番組の活動としては、Girlstubeのリポーターや番組企画を行うこともできます。

コピーアイドルユニットに関しては、オリコン一位を獲得した地下アイドルユニット「仮面女子」さんのコピーアイドルユニットとして活動しています。メンバーは希望者のみで行っており、現在ではGirlpedia東京のメンバー三名で構成されており、すでに三曲のPV撮影を行いました。
また、「ユニドル」の予選大会の出場も考えております。Girlpedia東京支部でしかできない貴重な体験に興味を持った方、就活に役立つことをされたい方、学生生活を充実させたい方、そんな方はぜひGirlpedia東京への入団をお勧めします♪

東京支部 統括 佐藤優江